2019/10/01 19:15


型紙から作るの洋服は綺麗ですよね、でもちょっとちゃんとしすぎてる感じが自分はします。リメイク品は既製品の完成度、縫製の正確さには敵いませんが多分人とかぶることがない唯一無二なものだし、どこかの素人が作った感じといいますか、製作者と買った人の距離が近い気がするんですよね。自分と感覚が似ている人が作ったものを買ってくれたら嬉しいし楽しい。そんなことを考えたのでBASEやってみましたまだ一着も売れてませんが(笑)

このシャツはラルフローレンのシャツを裁断して縫い合わせて作りました。7つのパーツからできてます。裾はあえて揃えずバラバラの長さで無理矢理な感じにしています。袖の長さも左右で違ったりほんとにクレイジーです。街で着ていたら「なんだそれ?」と人から思われたり振り返ってしまうようなものを作ってみました。

これを買って着てくれた人と街ですれ違いたいですね

ショップも覗いてみてください!